5月30日付けの案内文書において、23年9月6日(火)〜9日(金)に開催される第10回グルメ&ダイニングスタイルショーが届きました。
平成22年度むらおこし特産品コンテスト食品部門にエントリーし、受賞した事業者対象向けの枠ということで・・・。
ということは・・・
出展費用のブース代は免除されます。
これは、結構、重要です!
貧乏な淡路島オニオンキッチンにとってはね・・・。
今年の当初計画は、来年度の2月に開催される展示会に出展予定だったのですが、大幅に変更するべきかどうかを、当初、役員会にて協議をする予定ではなかったのですが、色々と話し合うこととなりました。
『新商品のプレゼンを9月までに創り出す事ができるのか?』『1コマで足りるのか?』『予算は大丈夫か?』『淡路島オニオンキッチンとしての今後の運営の在り方は?』等々、2時間半に渡り、侃侃諤諤、話し合いが続きました。
結論としては、『来週7日(火)に開催される委員会において提案される商品で結論を出そう!』ということになり、淡路島オニオンキッチンの今後の在り方については、今月の最終週に事業化検討会で答えを出そう!ということになりました。
えっ?淡路島オニオンキッチンの今後の在り方??
何?なに?展示会の話に始まり、なぜ、淡路島オニオンキッチンの今後の在り方の話になるの?と思われた方もいらっしゃるかと。
この内容については、もう少し、協議が進んだ際に。
50年間続いてきた商工会という組織の、ある課題の大きな壁を打ち破ることが出来るかが、リノベーションがキーポイントです。
では!