淡路島は食材の宝庫という事は、地元の方は普段の生活から認識されているでしょうが、日本全国の範囲になると、そうはなかなかいかない。
なぜなんだろう?と考える生産者は多数いるかと思われる。
もっと認知してもらえたら、売れるだろうに・・・
そう、考えるだけではなく、やはり、行動が伴わないと何も生まれない。
『どうすれば、今より知ってもらえるんだろう?この良さを!』
『デザインでしょう!やっぱり』
『この認知活動を止めずに、やり続けて行くことでしょう!』
『お金がなくても、やれる事はやろうや!』
『今、止めると、次はやれないよ、このメンバーでは!』
『熱心な事業活動をしている方々と一緒にやることで新たな活力を!』
『もったいないよ!』
色んな言葉が出てきます!
淡路島オニオンキッチンのメンバーから・・・。
こういった時期だからこそ、何が成功の形であるかを、もっと深く考えたい。
“ムズカシイ”を最初に掲げるのではなく、“どうすれば、良くなるのか?”を考え、行動することが大切だと、心の底から思います!
少しの努力、小さな気遣い、大変な労力、必要な利益。
色んな事が、絡み合い、淡路島オニオンキッチンの商品は作り手の想いが絡み合い、販売に至っています。
オニオンピクルスもその一例です。
後で画像で紹介しますが、淡路島産たまねぎを自然乾燥させた玉葱を使用しています。
調理の際に、玉葱の薄皮を丁寧に剥いております。
非常に手間暇がかかりますが、お客様に食べて頂く時の食感を一番、大切に考え製造しております。
どうすれば、この玉葱をより美味しく食べて頂けるのか?
その為の手間を惜しまず、これからも届けて行きたいと思います。
やれない理由を挙げるのではなく、やる為にどうすべきか!をこれからも考え、行動あるのみです!
では!